フリーランスな日々

退職後11ヶ月が経った

2月28日火曜日 晴れ

 

 

7時半起床、ふつうのご飯を炊く。

8時から期待の株の株価をチェックする。アゲアゲな感じがしたが、9時から始まってみると買いの数量が徐々に減っていき、結局売りに押されて下がってしまった。下がったところで、持ち株の一部を売ってお金を作り、買い増しをした。買い単価がかなり上がってしまったが、これで大丈夫なのか不安である。

日経平均は最後、21円の上げ。

3時半から遠いスーパーに買い物に行く。バナナ、コーン缶、などを買って帰る。荷物を置いて近くのスーパーに買い物に行く。牛乳、トイレットペーパーなどを買う。

帰宅後は洗い物をしてぬか漬けの世話をした。

 

2月が終わって、退職後11ヶ月が経った。陽射しが暖かく、過ごしやすくなってきた。去年の今頃は、退職も職場の人に知られて、私物の整理を少しずつしていた頃だ。早期の退職なので、奉職したときお世話になった目上の人もまだ働いている。お先に失礼します、という感じで少し居心地が悪かった。

そんなことを思い出しながら、毎日同じような日々を過ごしていることも思いあわせ、こういうのも幸せなのかもしれないと感じる。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング