フリーランスな日々

大阪王将からの優待

8月8日火曜日 晴れ

 

 

8時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

日経平均は122円の上昇だが、持ち株は大きく含み損したまま、変わらない。早く上がってくれ。持ち株の一つを売った。

大阪王将から冷凍食品が届いた。冷凍庫がいっぱいである。

夕方散歩に行き、公園を二周した。やはり人は少なめ、暑いからだろう、犬の散歩も少ない。

夜、大阪王将の餃子を焼いてみた。作り方を読んでその通りに作ったら、見かけは袋の写真通りに作れた。よっしゃーと思って焼いた餃子の上に皿を置いてひっくり返したら、はがれない。あれ、と思ってよく見たらフライパンにくっついていてまったくはがれない。結局ぐちゃぐちゃになってしまった。フライパンには餃子の皮が一面に張り付いていて、洗ってもなかなか取れなかった。出来上がった餃子は肉と皮がバラけて野菜炒めみたいな餃子である。

 

今日の学び

大阪王将の餃子は、鉄のフライパンではうまくいかない。テフロン加工したフライパンで焼くときっとうまく焼けるはずだ。

鉄製のフライパンで焼くときは一工夫必要。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング