フリーランスな日々

大阪2日目 桜は満開 オクシモロン

3月27日月曜日 晴れ

 

 

7時ごろに起床、朝風呂にはいる。そのあと北浜を散歩する。大阪取引所を見たり、プリンのお店の場所を確認したり。

ホテルに戻って軽い朝食をとる。10時半過ぎに出発してオクシモロンの予約表に名前を記入して待った。

プリンを食べたが、固いカスタードプリンで、やさしい味だった。カラメルは甘め、脇のクリームは軽くホイップしたものか。1日が終わってからかんがえると、ここでカレーを食べておけばよかった。軽く朝食べたあとだったから、食べすぎるかなとか考えてしまった。

オクシモロンンはカレーの専門店のよう。

京都に移動して錦市場へ行く。すごい混雑で、異国の人ばかり。たこ焼き屋はツアーが混じったせいなのか9割以上は異国の人という感じだ。

樽酒も飲んだがもう今冬の樽酒はそろそろ終わりだそうだ。我々が今冬最後の樽酒かも。

四条大橋を渡って、お団子を食べて、八坂さん、円山公園に行く。

夕方、早い夕食を食べようと祇園八坂の王将に行ったらなくなっていた。ツルヤだったかのドラッグストアもなくなり、この辺りもこれからまた変わるのだろう。

タリーズで休憩して四条河原町の王将で夕飯を食べた。

そのあと、大阪に戻る。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング