フリーランスな日々

カルディのタイカレー

10月21日土曜日 晴れ

 



7時起床、洗濯、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。

昼前に買い物に行く。納豆、バナナ、たまご、パン、生姜などを購入する。お豆腐買うのを忘れてしまった。生姜を卸金でおろし、フリーザーパックに入れて冷凍した。これで生姜がいつでも使える。フリーザーパックはダイソーで買ったSサイズ。生姜一個分がこれでちょうどである。

日中はネットを見たり、小説の続きを書いたり。夕方公園に散歩に行く。二周歩いて鉄棒で運動してると、やはり鉄棒で運動しているおばちゃんに話しかけられる。

もう年だから運動しないとね。あなたは若いからいいけど。

いやいや、おばちゃん、自分より若そうに見えるけど。自分も運動しにきたのさ。

口に出たことばは、そうですよね。運動、大切ですよね。だった。おばちゃんは少し足が不自由に見えた。

夕飯は先日カルディで買ったタイカレーを食べた。唐辛子一つでも少し辛かった。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング