フリーランスな日々

ジーンズのお直し

1月6日土曜日 晴れ

 

 



8時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

今日から三連休であるが、毎日お休みみたいなものなのであまりその感覚がない。今年は数枚の年賀状をいただいたが、いただいた方たちは、定年後も働いている、あるいは働く予定だということで驚いている。お金が必要だということもあるだろうし、社会と関わりたいという思いもあるようだ。みんな、偉いな。

午後、散歩ついでにゴミ出しと、年賀状出しとジーンズの直しを持って行く。散歩帰りの買い物用にカードと一緒に千円札を持って出たが、ジーンズの直しは1100円だった。1000円しか持っていないと言ったら、100円まけてくれた。ジーンズの裾上げが800円ほどだったのに、ジーンズの膝ギレを縫う方が高いとは思わなかった。

ツレにはタイじゃないんだから値切るなと笑われた。

お直しの店からそのまま公園に行ってジョギング一周、歩いて一周した。昼間何か催しをしていたようでテントがいくつか残っていた。

帰りにスーパーに寄って買い物をする。バナナ、納豆、たまごなどを買って帰る。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング