フリーランスな日々

小海老の炊き込みご飯を作る

1月21日日曜日 雨のち晴れ

 



7時50分起床、アベマを見ながら洗い物をして、小海老の炊き込みご飯を作る。

お米二合、干しエビ、生姜、出汁醤油小1、塩小二分の一ほどで作った。かっぱえびせんのような味になる。鶏がらスープを入れるといいかも。次は入れて作ってみる。

NHK杯も藤井くんが出て危なげなく勝った。王将戦二局目も危なげなく夕方には勝ってしまった。3時のおやつは食べたのかな? 夕飯もどうするのかな。

落語を見て、夕方散歩に公園に行く。晴れてきたので、多くの人がランニングしていた。気温が上がったのか、心なしか、寒さが和らぎ、春らしさを感じる。

ジョギングで一周、歩いて一周して、帰りにスーパーに寄って、たまご、牛乳、次回の小海老などを買う。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング