フリーランスな日々

旅行最終日

4月6日土曜日 晴れ

 



8時起床、朝風呂に入る。荷物のパッキングをしながら、昨日の桜の通り抜けを調べる。どうも造幣局の中の桜を見学できるようだ。予約サイトで予約をとった。十回近くチャレンジしてお昼の予約を取ることができた。

11時過ぎにチェックアウトをして天満橋に向かう。造幣局桜の通り抜けは人も多かったが、桜も種類が多くて、全部が咲いているわけではないが、見たこともない桜の花を見ることができて楽しめた。

急に気温が高くなったせいでツレの具合が悪くなり、近くの台湾料理屋で休憩がてら食事をする。トンクー餃子館というお店だ。魯肉飯と水餃子を食べたが、台湾で食べたときと比べると倍ほどの値段。比べること自体が間違っているが、つい、考えてしまう。水餃子は台湾でずいぶん食べたが、ここのは台湾に負けずおいしかった。

そのあと大阪天満宮をお参りして、北浜に行きEMBANKMENT Coffeeで休憩する。落ち着いたすてきなところだ。コーヒーはもちろん、シナモンチーズケーキもおいしい。優しい甘さのチーズのパテのような感じ。

そのあと新幹線用のご飯を買って新大阪へ。10時半ほどに帰宅。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング