フリーランスな日々

退職手続きについて

f:id:hualien:20220402063540j:plain

 

退職をするまでもちろん悩みました。

経済的に暮らしていけるのか、

時間を持て余すことはないのか、

精神的にも身体的にも健康な生活を送れるのか。

 

どうにかなるかな、と思い退職を決意しましたが。

 

さまざまな手続きが面倒そうで嫌だなあとも思っていましたが、

「退職者説明資料」なる、遠足のしおり的な物が個人宛に作られていて、

呼ばれて説明されました。

退職届の書き方もサンプルがパソコンに送られてきたりと、

なんとも親切で、助かりました。

 

手続きに関しては、

思っていたより楽だったような気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村