フリーランスな日々

ショックな出来事

8月16日水曜日 曇り

 

7時20分起床、洗濯物を畳んで、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

日経平均は472円の下落、節目になりそうな21700円を割ってしまった。持ち株もだいぶ痛んだ。もう見たくない、と思うくらい痛んだ。

 

今日一番のショックな出来事

それは株ではない。二、三日かけて書いたメモ、今日散歩にも行かず作ったメモが一瞬で消えたこと。慣れないMacBookで作ったので、消えてしまったようだ。慣れるためにMacBookを使ったのが裏目に出た。かなりの時間かけて作ったのに。いろいろ調べて復元を試みたが、ダメだった。

Windowsだったら、なかったか、と思ったが、よく考えると、仕事をしているとき消えてたわ。エクセルは何度もやってしまって、同じ作業三回したことあるようなないような。

うっかりさんなのか、機械オンチなのか、まあ、いろいろあるさ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング