フリーランスな日々

お店で捌いてもらって、鰯の梅酢煮を作る

1月26日金曜日 晴れ

 



8時20分起床、いつも通りアベマを見ながら洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。

日経平均は大きく下落、最後はマイナス497円。昨日悩んだ株が上がっているので一枚だけ買ってみた。自分の場合、こういう少ない枚数買ったものは上がることが多い。逆に枚数を多く買ったものは下げる。なぜだろう。逆にすれば大変儲かるのに。でも不思議なことにそうはならないのだ。上手くなれば、そうなるのかな。

3時過ぎにスーパーに買い物に行く。お米、たまご、納豆、バナナを買う。家に荷物を置いて、そのまま散歩に行く。公園を四周歩いて帰りに別のスーパーに寄る。モツ、コンニャク、バナナ、茶福豆などを買ったほか、鰯をを再び買った。家で頭を落としたりは大変なので、鮮魚担当の人に、頭とハラワタは取ってもらえますかと尋ねたらできるとのこと。さすがプロ。きれいに取ってくれた。帰宅後、服を着替えたら、背中に鳥のフンがついていた。運が良くなるかも。

鰯の梅酢煮をまた作ってみた。きれいに煮えておいしそうだ。一晩置いて明日食べる予定。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング