フリーランスな日々

京都旅行六日目

4月9日(土)晴れ

 

f:id:hualien:20220413102746j:plain



 

今日はホテルを退去するため荷物をまとめなければならない。

そしてちょっとだけお高い旅館に一泊する。バスで移動したのだが、荷物も多く、ホテルからわりと近かったので、それならタクシーを使えばよかったと悔やんだ。まあ、地理もわかったからよしとする。

まだチェックインには早かったので、荷物を置いて、南禅寺に行ってみた。今日は特に暑い。途中コーヒー店があり、ちょっと涼むことにした。混んでいたが、しばしコーヒータイムを楽しむ。ここのコールドブリューはこくがある。

南禅寺を見学後旅館に戻る。この旅館は以前サライでも紹介されており、庭園も京都市指定名勝になっている。存分に楽しむ予定だ。

夕ご飯は京会席料理である。和食で一品ずつ出てくるなんて、正直はじめてであった。思っていたより良い宿である。夕食後に二階を見せてもらった。この二階二間は基本的に宿泊には使ってないようだが、奥二畳が二寸ほど高くなっており、それが洒落た造りになっていた。

 

風呂にも数回入った。ベットは硬め。寝やすい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村